進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空- に行ってきた

進撃の巨人プラネタリウム版が上映中ということで、行ってきました。

絵柄はPVの通り、3G感のあるタッチ。 プラネタリウムで上映ということもあり、360度見渡せます (まあ大体正面を見るんですけど)。
上映時間は20分。

場面としては、

  1. 巨人出現
  2. エレン巨人が岩を運ぶ
  3. エレンvs鎧の巨人

の3本立てです。 公開時期が中途半端だなー、と思っていたら、アニメの放映タイミングと合わせるためだったんですね。 行く方はアニメ2期まで見ておきましょう。

トーリー的には、特に新しいことはありません。
アニメの場面をプラネタリウム用にアレンジしたと考えるとよいです。
星についてのお話も(申し訳程度にしか)ありません。

開始前にアニゲーイレブンのCMが入ります。
よく番組内でCMを流していますが、相互に客を送り合う戦略なんでしょうか。
客層としてはかぶっているので戦略としてはいいのかもしれません。
私はCMに釣られて行きました。

入場時にもらえるパンフレット的なものが、リアル脱出ゲームになっています。
私は解けていません…。

まとめ

プラネタリウム進撃の巨人を見るとどうなるのか、が気になるなら行ってみてもいいかと。