YAPC::Kansai 2017 OSAKAにPerl未経験だけど行ってきた

先日開催されたYAPC::Kansai 2017 OSAKAに参加しました。

yapcjapan.org

YAPCはYet Another Perl Conferenceの略…なのですが、Perlを触ったことのない私でも全く問題なく楽しむことが出来ました。

トークYAPCということもあり、Perlが絡んだ話が多い、 といいつつ、Perlと関係ないWebの話も同じくらい多かったかな、という印象です。 (本当にPerlと関係ない話でもいいのか……)

話を聞いているとちゃんとISUCONやりたくなってきました……

IT系のカンファレンスが好きな人なら、 Perl触ったことないよ、とビビらずに参加してみるといいのではないでしょうか。 (これは数年前の自分へのメッセージです)