Pixivでメアドが再利用可能か試してみた

現在登録しているメアドを別のPixiv idに紐づけできるか試してみました。

事の発端

もともとROM専するために別名義でPixivに登録していたのですが、 自分の作品もUPしたほうが紹介するときに便利かな、と思ったのでidを変えたくなりました。

ところが、Pixivではidの変更はできません。 仕方がないので新規登録です。

でも、どうせなら普段使っているメアドでログインできるようにしたい。 果たして一度ほかのアカウントと紐づけたことのあるメアドは再利用できるのか。

実際にやってみましょう。

やったこと

id: hoge mail: hoge@example.com で登録

id: hogeの登録メアドをhoge2@example.com に変更

id: fuga mail: hoge@example.com で登録

結果

fugaさんの登録に成功しました。やったね。

というわけで、メアドは再利用できました。